●クレジット情報の取り扱いについて
当店は「クレジットカード情報保持機能」を利用しております。
この機能により、2回目以降のご購入については、カード情報入力が不要になり、よりスムーズにご購入いただけます。
しかし、ショップ会員の登録をされたお客さまが、クレジットカードで決済いただきますと、自動的にクレジット情報も登録される仕組みになっております。
クレジットカード情報が残ることが、ご心配な方もいらっしゃると思いますので、ご安心していただくため、こちらでご説明させていただきます。
まず...
クレジット情報については、当店とカラーミーショップ(ショップのシステム会社)には情報が残らないようになっております。
イプシロン(決済代行会社)で管理されております。
お客様の情報が当サイト経由で送信される際には、世界標準となっている、SSL(128bit)による暗号化通信が行われるため、情報の漏洩、改ざんなどの心配はございません。また、各種サーバー機器はファイヤーウォールで外部からの不正なアタックから保護されています。
詳しくは、こちらのURLをご確認ください。
https://www.epsilon.jp/security.html(外部リンク)
セキュリティーについてのURLを確認していただき、ご理解いただけば良いのですが...
ご確認していただいた上で、クレジット情報を残したくないという事であれば、ご対応としては、2つ方法が考えられます。
1)ショップ会員に登録せずに、クレジットカードを利用する。
「クレジットカード情報保持機能」はショップ会員のみの機能になります。会員登録がなければ、クレジットカードを利用しても、情報が保持されることはございません。すでにご登録いただいている方は、1度「退会」することで、情報が削除されます。
しかし、ショップ会員に登録しないことになるため、ポイントを貯めたり、利用したりすることができなくなります。
2)ショップ会員に登録し、クレジットカード以外の決済を行う。
ショップ会員に登録いただいた場合、クレジットカードで決済いただきますと、自動的にクレジット情報も登録される仕組みになっております。もし、クレジット情報を残したくないのであれば、お振込みやPayPay、楽天ペイ、PayPalなど、いろいろとご用意しておりますので、別の決済方法でご購入下さいませ。
すでに会員登録いただいている方で、クレジット情報を削除したい場合は、当店にご連絡いただいた後に、一旦、「退会」をお願い致します。退会によりクレジット情報は削除されます。そして、改めてショップ会員に再登録をお願い致します。
ただし、この場合、ショップ会員としては別の登録となるため、これまでのポイントや購入履歴なども消えてしまいます。
もし退会前に事前にご連絡いただいていれば、再登録後にポイントを手動で移行させていただくことは可能ですので、お申し付けくださいませ。
その後は、クレジットカード以外の決済方法でご購入いただければと思います。クレジットカードを使ってしまうと、また自動で登録されてしまいますので、ご注意くださいませ。
ご確認をよろしくお願い致します。